ラグナロクオンラインの忘備録

ライオットチップ全盛期ぐらいに休止し、2020 2月に復帰。 暴走した時空ブーツがとんでもなく安くなっていることに驚愕しつつ、必死に金策中 とりあえず古代龍皿を育成中

【ラグナロク】どろ抜き

 

f:id:kamomen1357:20210409015545p:plain
自分で一からスパノビ作るのが面倒なので他の人を参考にしました。

ドロの塊

f:id:kamomen1357:20210409015334p:plainf:id:kamomen1357:20210409015429p:plain

金策の方法はグラストヘイム地下水路3でスパノビでスティールしてから倒して、せっせとドロの塊を集める。ただそれだけ

スパノビでする一番の理由はスティングからスティールするのにDEX200↑が必要だからです。

ドロの塊はレベル170から納品クエスト「グラストヘイムアビス」で必要。

納品クエストは週1でベースとジョブ両方経験値をもらえるので、特にイベントでベース経験値を伸ばして、ジョブが全然上がっていないときに使うととても便利です。

 

実は納品じゃなくても敵を討伐すれば、経験値がもらえるのですが、同じ納品クエストの「ノーグ3層」と違い「グラストヘイムアビス」はテレポートができず、敵を選べないし、なにせ敵がクソ強いので、納品する方が大半です。

 

なのでレベル限界解放とかのイベントがないかぎり、需要は続きます。

 

所要時間

まぁ平地狩りみたいなもんだし。ちょろっといって狩るのもできる。

ジョンダパスとかもってないないと、移動はそれなりに面倒。

ross.archiva.jp

 

 

時給

自分で調べるようとしても、スパノビを一から育てないといけないし、装備も揃えないといけないので、非常に面倒くさかったのが、動画を引っ張ってきました。

 

 

www.youtube.com

 

時給9.96M

※ドロの塊 10k換算

 

うーん

時給はそれなりに出ているようですが

スパノビ育成し、装備を整えるのがかなり面倒な点。

 

テラグロマラソンと比べてしまうと、

  • 資産0からできる
  • 動画を見ながら出来る
  • 時給13M

とかなりデメリットを感じてしまいます。

 

rorororo.hatenablog.jp

 

個人的にはテラグロに飽きてきたので、他の金策を考えたいところですが、微妙だなぁ

奇妙な石片イベントで不思議な石片売れないし、どうしたものか

 

 

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.