ラグナロクオンラインの忘備録

ライオットチップ全盛期ぐらいに休止し、2020 2月に復帰。 暴走した時空ブーツがとんでもなく安くなっていることに驚愕しつつ、必死に金策中 とりあえず古代龍皿を育成中

【ラグナロク】生体工学研究所の記録

f:id:kamomen1357:20210407131532p:plain

生体工学研究所の記録(MD)について書いていきます。

 生体工学研究所の記録とは?

f:id:kamomen1357:20210407134348p:plain


ジュノーにあるMDでレベル100から入場可能なMDです

レベル100から入場可能ですがボスである無名のソードマンを倒すにはそれなりの装備が必要です。職パッケがあれば100レベルからクリア可能です。

RO公式ツール・モンスターサーチ

 

所要時間

f:id:kamomen1357:20210407141008p:plain
入場からクリアまで4分だったので装備の準備や移動時間を考えても5分程度に終わります。MDの中でもかなり簡単に終わる部類です。

 

 

時給

f:id:kamomen1357:20210407140535p:plainf:id:kamomen1357:20210407140651p:plain

 


金策の主になるのは生体実験の破片赤色の思念体箱カード帖です

無名のソードマンを倒すと生体実験の破片と赤色の思念体箱が確率で落ちます。

またMVPアイテムのカード帖もそれなりの頻度で手に入ります。

 

問題のドロップ率ですが、公式サイトをみればわかりますが、生体実験の破片は最大で2個落ちます。20回行って合計11個入手できたので約50%として換算しています。

また赤色の思念体箱ですが、自分の体感や他のサイトを参考にして2.5%~5%として換算しています。

カード帖は4/20だったので20%として換算します もしかしたらもうちょっと低い可能性もあります。

 

生体実験の破片の相場は約300k 赤色の思念体箱は13M  カード帖は600kとして確実に売れるように相場より安く換算しています。

 

まず5分で50%生体実験の破片300kが手に入ります。

赤色の思念体箱が5%なら13M÷5%=650k

赤色の思念体箱が2.5%なら13M÷2.5%=325k

カード帖のドロップ率が20%なら600k÷20%=120k

 

5%の場合

300K+650k+120k=1.07M これを5分で稼ぐの ×12=12.84M

 

2.5%の場合

300k+325K+120K=745K  ×12=8.94M

 

時給約9M~13M

 

となります。

 

MDの難易度や所要時間も考慮すれば、複数キャラで回すに値する金策MDと言えるでしょう。

 

おわり

 

 

 

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.